低解約返戻金型終身保険〜保険料払込中は解約禁止?!【保険見直しHelpFfindNet】

保険見直しHelpFfindNet
保険見直しHelpFfindNet >>終身保険・定期付終身保険という生命保険 >> 低解約返戻金型終身保険〜保険料払込中は解約禁止?!

契約している保険を解約したときは、「解約返戻金」が戻ってきます。『低解約返戻金型終身保険』は、保険料払込期間中に解約したときの「解約返戻金」が、低く抑えられている終身保険です。

低解約返戻金型終身保険



○契約している保険を解約したときは、「解約返戻金」が戻ってきます。『低解約返戻金型終身保険』は、保険料払込期間中に解約したときの「解約返戻金」が、低く抑えられている終身保険です。

○保険料払込期間中の「解約返戻金」は、多くの商品で、通常の終身保険を解約したときの「解約返戻金」の、70%程度の金額になっています。

○保険料払込満了後の「解約返戻金」の金額は、通常の終身保険と同じ水準になります。だから、[契約を長期に継続するほど有利な保険]といえるでしょう。

○通常の終身保険と比べると、保険料払込期間中の解約返戻金額が低い水準である分、保険料が安くなっています。

○各社の商品
・AIGエジソン生命の「とく割終身保険」は、「とく割特約」を付加することで、保険料払込期間中の解約返戻金が少なくなっている。保険金額は200万円から3億円まで。契約年齢範囲は15歳〜80歳。
・東京海上日動あんしん生命の「長割り終身」は、保険金額が、100万円から5億円まで、10万円単位で設定できる。契約年齢範囲は0歳〜80歳。
・損保ジャパンひまわり生命の「ベリーグー」は、保険金額が50万円から3億円まで。契約年齢範囲は6歳〜75歳。
・日本興亜生命の「なっ得終身保険」は、保険金額が300万円から5億円まで、1万円単位で設定できる。契約年齢範囲は6歳〜75歳。
・富士生命の「Eー終身」は、保険金額が200万円から3億円まで、10万円単位で設定できる。契約年齢範囲は6歳〜75歳。インターネットで保険料試算ができる。
・共栄火災しんらい生命の「NOプロブレム・つづける終身」は、保険金額が100万円から3億円まで。契約年齢範囲は、男性22歳〜50歳・女性15歳〜34歳。


保険見直しHelpFfindNet >>終身保険・定期付終身保険という生命保険 >> 低解約返戻金型終身保険〜保険料払込中は解約禁止?! …契約している保険を解約したときは、「解約返戻金」が戻ってきます。『低解約返戻金型終身保険』は、保険料払込期間中に解約したときの「解約返戻金」が、低く抑えられている終身保険です。




生命保険見直しの相談するタイミングとして、家族が増えたときが挙げられます。つまり、出産のときということです。というのは、配偶者は大人ですから、万が一大黒柱が倒れても何とかやっていくことが出来るかもしれませんが、小さな子供はそうは行かないからです。何が何でも子供が不憫な思いをしないように、保障をしておきたいと思うわけです。

それなので、子供が生まれたら是非、生命保険の見直しをするようにしましょう。一般的には子供が成長するまで定期保険をつけ、残りの人生は終身保険という形になりますが、個々のケースで異なりますので生命保険の相談や見直しする必要があるのです。子供が安心して成長していくことができるように、生命保険の相談で見直しをしてみてください。

このページの一番上へ
保険見直しHelpFfindNet
長生き時代のスター登場…終身保険・定期付終身保険
養老から終身へ〜長生き時代は自由満期
終身保険の仕組み〜100歳以上生きればお得?
積立利率変動型終身保険〜契約時の利率に着目
低解約返戻金型終身保険〜保険料払込中は解約禁止?!
国内生保の終身保険〜《漢字生保》はカタカナ好み?
外資と損保系の終身保険〜ひらがなでいこう!
定期付終身保険〜主力を外れた窓際族?!
定期付終身保険の仕組み〜名が態を表す明解さ
国内生保の定期付終身保険〜数の多さに脱帽!
外資と損保系の定期付終身保険〜《後発生保》は控えめ?

サイト情報
トップページ
サイトマップ


生命保険の見直し…どうやって保険を見直す
生命保険の見直しは必要ですか?
生命保険の見直しはいつするの?
生命保険の見直しで保険料は安くなる?
生命保険の見直しのための比較と情報収集
ファイナンシャルプランナーFPと生命保険見直し
保険ショップで保険見直しをしてもらう
ネット生保を使って保険の見直しをする
保険の相談をして、生命保険見直しに向かう
保険無料相談サービスで生命保険見直しに向かう
医療保険の見直しも保険見直し
学資保険の見直しも保険見直し
ガン保険の見直しも保険見直し
自動車保険の見直しも保険見直し
相続対策で生命保険はどう見直す

保険見直し

保険金保険料

配当・転換

養老保険

定期保険

終身保険

自由設計型