配当方式〜選択可能な時代もあったっけ…【保険見直しHelpFfindNet】

保険見直しHelpFfindNet
保険見直しHelpFfindNet >>生命保険の配当・転換・更新 >> 配当方式〜選択可能な時代もあったっけ…

死亡と経費が少なく運用益が多ければ、4通りで受取れる!

Forget me not!



生命保険は長く掛け続ける大きなお買い物。一方的に払い続けるだけで、満期・解約、死亡の時にしかお金はもらえないのか?!とブータレないで思い出して下さいネ♪

保険会社は支払われた保険料を運用して予定より『死亡が少ない;事業費が少ない;利率が多い』場合に生じる利益を[配当金]として、契約している人《契約者》に2年度目から割り当て還元しているのです。

この配当金は、保険種類や加入後の経過年数によって金額が異なり、受け取るスタイルには☆毎年キッチリ受取る《現金方式》;☆【年払いの】保険料に充当する《相殺方式》;☆満期保険金を買い足して増額する部分の保険料に充当する《保険金買増し方式》;☆とりあえず預けておく《積立方式》の4パターンがあります。

この[配当方式]は《保険契約書》を記入する際に契約者が指定することとされていますが、説明を受けた記憶がなく『自動的に』《積立方式》を選んだゾ!ということになっていませんか?

配当金をそのまま保険会社に預けておけば会社が所定の利率で複利運用してくれて、長い間忘れていたら意外に大きな金額になっていることもあるし、何といっても好きな時に受け取ることができる、「最も柔軟で有利な方法なのダカラ、説明してもシナクテモ、どうせコレを選ぶでショ?!」といったところでしょうか‥。


保険見直しHelpFfindNet >>生命保険の配当・転換・更新 >> 配当方式〜選択可能な時代もあったっけ… …死亡と経費が少なく運用益が多ければ、4通りで受取れる!




保険見直しでは、大きくわけて2つの方法があります。ひとつは保険会社の営業担当員やファイナンシャルプランナーといった専門家に相談する方法、もうひとつはすべて自分で行う方法。前者の方が最適な選択ができそうですが、後者にもさまざまなメリットがあります。

まず保険に関する知識を得ることができること。保険会社の勧誘や宣伝を冷静に見極め、本当に自分に適した商品を自分で選んで保険見直しができるようになります。また、多数の保険会社の保険商品を保険見直しの対象とし、広い視野に立った上で選択することも可能です。時間と手間がかかる方法ですが、インターネットを活用すれば自分だけで情報収集することも十分に可能です。保険に対する知識を深める意味でも試してみてはいかがでしょうか。

自動車保険に入ることをあんまり考え過ぎないことです。自動車保険や車両保険に入ることをを見てみましょう。きっちり考えましょう照会などしてもらって保険の相談できる人に保険の必要性などを考えてもらうのもいいのではないかと思います。自動車保険は考えれば何とかなります。自動車保険通販を見てみましょう。



このページの一番上へ
保険見直しHelpFfindNet
知って得することがある…配当・転換・更新
配当方式〜選択可能な時代もあったっけ…
降下する配当率〜利益ナシかよ〜!!
利差配当付保険〜死亡率・事業費は何処?
転換制度〜「解約」に近いこと限りなし…
自動更新制度〜「特約期間」に気を付けろ!
経営者保険と企業保険〜社会性もあるのさっ!

サイト情報
トップページ
サイトマップ


生命保険の見直し…どうやって保険を見直す
生命保険の見直しは必要ですか?
生命保険の見直しはいつするの?
生命保険の見直しで保険料は安くなる?
生命保険の見直しのための比較と情報収集
ファイナンシャルプランナーFPと生命保険見直し
保険ショップで保険見直しをしてもらう
ネット生保を使って保険の見直しをする
保険の相談をして、生命保険見直しに向かう
保険無料相談サービスで生命保険見直しに向かう
医療保険の見直しも保険見直し
学資保険の見直しも保険見直し
ガン保険の見直しも保険見直し
自動車保険の見直しも保険見直し
相続対策で生命保険はどう見直す

保険見直し

保険金保険料

配当・転換

養老保険

定期保険

終身保険

自由設計型