利差配当付保険〜死亡率・事業費は何処?【保険見直しHelpFfindNet】

保険見直しHelpFfindNet
保険見直しHelpFfindNet >>生命保険の配当・転換・更新 >> 利差配当付保険〜死亡率・事業費は何処?

配当を呼ぶ3つの利源を1つにすると、保険料は安くなる!

苦肉の策?[利差配当付保険]



予定より『死亡が少ない;事業費が少ない;保険料の割引率(予定利率)より運用の利率が高い』場合に生じる利益こそ[配当金]の正体ですが、バブル崩壊以降は悲劇的に低迷し、保険期間の短い商品などでは[無配当]さえ出現する事態になると、オトナシク《配当》を待ちわびていた契約者なら文句の一つも言いたいトコロ。

こんな人々にメを付けたカタカナ生命保険会社などが(配当金を支払わない代わりに割安な保険料で加入できる)《無配当保険》を販売したのですが、〔「事業費がかかっちゃって〜」ダケなら話は解るが『死亡が少ない』とか『金利が上昇して運用利回りが高かった』のは会社の【経営努力】じゃないダロっ!【幸運】な利益ならば分けろヨ!!〕…と浸透せずにイジメられているようです。

ここで満を持して(?)登場したのが《【利差配当】付保険》です。これは[配当金]が生まれる要素を『予定利率と実際の運用利回りの差額だけ』として、保険料算出の時点からその他の付加要素を葬ることにより、従来の同商品で比較して「配当は安いケド保険料も安いでショ?♪」という代物です。

これなら「無配当の要素の部分は保険料をが安くして対応するし金利が上昇したら配当金が増えるんだから文句ナイでショ!どうヨ!!」と理路整然しているようでなんかゴマかされてるよう気もするのですが、とりあえずイジメられずに生き延びています。

保険見直しHelpFfindNet >>生命保険の配当・転換・更新 >> 利差配当付保険〜死亡率・事業費は何処? …配当を呼ぶ3つの利源を1つにすると、保険料は安くなる!




事前の情報収集は、保険見直しの柱ともいえるものです。自分で最適な保険商品を選択できるようでなくては、保険見直しの意味がなくなってしまいます。インターネットの普及もあり、保険商品の情報収集を手軽に行うことができるようになりましたが、やはり無料では入手できる範囲に限界があります。

そんな時には、有料の情報も活用してみましょう。手軽な方法としては経済関連の雑誌をチェックする方法が挙げられます。この手の雑誌には保険見直しに関するコラムや特集が組まれることが多いため、それを狙って購入して確認するのです。あるいは独立系のファイナンシャルプランナーが開催するセミナーに参加する方法もありでしょう。ここでは保険相談に応じてもらうことができる場合もあります。こうした有料の情報では見直しのコツなども学べますから、必要に応じてうまく活用してみてはいかがでしょうか。

商店街の奥に入ってたところにも生命保険商品を組み合わせ比較し提案をしてくれる生命保険ショップがあることに気付きます。保険見直し本舗保険シッョプでライフプランや人生設計のことを勉強しましょう。



このページの一番上へ
保険見直しHelpFfindNet
知って得することがある…配当・転換・更新
配当方式〜選択可能な時代もあったっけ…
降下する配当率〜利益ナシかよ〜!!
利差配当付保険〜死亡率・事業費は何処?
転換制度〜「解約」に近いこと限りなし…
自動更新制度〜「特約期間」に気を付けろ!
経営者保険と企業保険〜社会性もあるのさっ!

サイト情報
トップページ
サイトマップ


生命保険の見直し…どうやって保険を見直す
生命保険の見直しは必要ですか?
生命保険の見直しはいつするの?
生命保険の見直しで保険料は安くなる?
生命保険の見直しのための比較と情報収集
ファイナンシャルプランナーFPと生命保険見直し
保険ショップで保険見直しをしてもらう
ネット生保を使って保険の見直しをする
保険の相談をして、生命保険見直しに向かう
保険無料相談サービスで生命保険見直しに向かう
医療保険の見直しも保険見直し
学資保険の見直しも保険見直し
ガン保険の見直しも保険見直し
自動車保険の見直しも保険見直し
相続対策で生命保険はどう見直す

保険見直し

保険金保険料

配当・転換

養老保険

定期保険

終身保険

自由設計型