自由設計型保険の保険料〜予定利率、見直します【保険見直しHelpFfindNet】

保険見直しHelpFfindNet
保険見直しHelpFfindNet >>自由設計型保険という生命保険 >> 自由設計型保険の保険料〜予定利率、見直します

金利や運用率の動きに合わせ、保険料の割引率も見直そう!

景気と保険料の怪しい関係?!



生命保険会社は運用することを前提に予め割り引いて《予定利率》保険料を設定しています。この予定利率が高ければ保険料が安く、逆に予定利率が低ければ保険料が高くなり、こうして決まった保険料は契約している間変わることはありません。

経済情勢によって金利が変動しても保険料は変わらない、というコトは金利が下降傾向の時は保険料の割引率が高いことになってトクしたことになりますが、逆に【金利は上昇・運用も好調なのに割引きは据え置き】では、配当として還元されるとはいえナンカ損した気分になってきます。

そこでっ!この保険ではこの予定利率を数年に一度見直すことにより、保険料が変わらなくても金利変動により生じる損益に対応できるようになっています。そして「もう充分!」と言いたいところですが、今後極端に経済情勢が悪化しても最低の利回りは確保できるように、契約時に《最低保証予定利率》を定めています。

‥ナンカ《生命保険》というより《銀行預金》のように手堅くて有利そうな雰囲気のお話ですが、この保険では支払った保険料の行き先が《保障》と《貯蓄》に完全に分かれているため、このお話、おそらくは(わずか〜な)《貯蓄》部分にしか効きません。悪しからず。

保険見直しHelpFfindNet >>自由設計型保険という生命保険 >> 自由設計型保険の保険料〜予定利率、見直します …金利や運用率の動きに合わせ、保険料の割引率も見直そう!



不良債権処理を始めようと思うのならどのような会社の人と相談しますか。不利用債権処理では専門家に依頼します。どんな立場の人にお願いするかはとても重要な事項です。



このページの一番上へ
保険見直しHelpFfindNet
創業二世紀、渾身の作…自由設計型保険
自由設計型保険登場!〜新世紀と共にやってきた
自由設計型保険の仕組み〜自由ゆえの複雑さ?難解だ…
自由設計型保険は貯金?!〜生命保険で《貯蓄》って…
自由設計型保険の保険料〜予定利率、見直します
転換不要の自由設計型保険〜保障見直し自由です!
自由設計型保険Vs.変額保険〜《変動》するのは何でしょう?
自由設計型保険Vs.定期付終身保険〜進化!退化?変化ナシ?!

サイト情報
トップページ
サイトマップ


生命保険の見直し…どうやって保険を見直す
生命保険の見直しは必要ですか?
生命保険の見直しはいつするの?
生命保険の見直しで保険料は安くなる?
生命保険の見直しのための比較と情報収集
ファイナンシャルプランナーFPと生命保険見直し
保険ショップで保険見直しをしてもらう
ネット生保を使って保険の見直しをする
保険の相談をして、生命保険見直しに向かう
保険無料相談サービスで生命保険見直しに向かう
医療保険の見直しも保険見直し
学資保険の見直しも保険見直し
ガン保険の見直しも保険見直し
自動車保険の見直しも保険見直し
相続対策で生命保険はどう見直す

保険見直し

保険金保険料

配当・転換

養老保険

定期保険

終身保険

自由設計型