保険料の事業費率〜売り手次第の保険かよ!【保険見直しHelpFfindNet】

保険見直しHelpFfindNet
保険見直しHelpFfindNet >>生命保険の保険金・保険料 >> 保険料の事業費率〜売り手次第の保険かよ!

全国行脚で売るための諸経費が商品の代金に含まれている!

売る人達の給料マデも、隠れるように組まれてる!



生命保険が初めて発売されたのは明治時代の半ば。イギリスの社会保障制度を取り入れてつくられたものですが、長い間世界に背を向けやっと殻から抜け出したばかりの“The.日本人”にとって『死んだらお金が…』ナンテ話は「縁起でもない!」「聞きたくない!」とかなりの抵抗感があったことでしょう。

ところで【お金】といえば福沢諭吉サマ♪、(あまり知られていないことですが)この人は日本の生命保険制度の設立にも深く関わっているのデス。

こうしてできあがった生命保険、この目に見えない商品は〔生命保険販売人?〕が行商のように売り歩くことでデビューを果たし、長い時間をかけて少しずつ全国規模で広く浸透していくうち、[契約件数]も[売る人]も[お店]の数も次第に増えていきました。

そして[売る人]といえば“女性”が家庭や企業を訪問して販売するパターンが圧倒的。これは日本にとって最後の戦争(太平洋戦争)が終わり、多くの戦争未亡人がこの仕事を始めたのがきっかけとなったようです。

[売る人]がいるからには商品に手数料が仕込まれるてるハズ。生命保険の場合は保険料そのものに[事業費]という名目で潜んでいます。

保険料構成上でこの[事業費]を、〈死亡率〉などから【純粋に】設定される《純保険料》と区別して《付加保険料》と呼ぶのですが、「ドコが【付加】じゃ〜!」と泣ける程大きいカモ…?


保険見直しHelpFfindNet >>生命保険の保険金・保険料 >> 保険料の事業費率〜売り手次第の保険かよ! …全国行脚で売るための諸経費が商品の代金に含まれている!




生命保険見直しの場合、単に保険料の高い・低いを判断するのではなく、支払った保険料に対して見合った保険金を得ることができるか、あるいは契約している保険で得られる保険金が、本当に必要なのかどうかを確認する面も重要です。

たとえば、子供が成人するまでは万一の際に備えた充実した保障内容が求められます。家のローンが残っている場合も同様でしょう。しかし子供が独立したり、ローンを支払い終えた場合には保障内容が必要なくなる場合もあるのです。その場合には保障内容を制限し、月々の保険料をなるべく少なくする方に重点を置く必要が出てきます。こうした点にも生命保険見直しの重要な着眼点となってきます。払う金額と入ってくるお金、万一の時に必要となるお金のバランスを考えながら、生命保険見直しを行うようにしましょう。

保険に入るにあたっては保険プロと面談して無料相談することが大切なことなのです。生命保険の知識を得ることで損しない生命保険をしっかりと選択することがやっと可能になるのです。考えなくてはいけないのは保険の無料相談をしてみるということなのでしょう。



このページの一番上へ
保険見直しHelpFfindNet
謎がナゾ呼ぶその[仕組み]…保険金・保険料
保険用語は分からない〜灯台、《もっと》暗し?! 
保険金の支払い〜実費ではなく契約した金額
保険金の課税〜非課税じゃナイのぉ?!
収支相当の原則〜「保険金」と「保険料」の麗しい関係
保険料を操る三利源〜単純・清純・不純?!
保険料の事業費率〜売り手次第の保険かよ!
生存保険と死亡保険〜積むか捨てるか?!
保険の自由設計〜契約者は、自立せよ!

サイト情報
トップページ
サイトマップ


生命保険の見直し…どうやって保険を見直す
生命保険の見直しは必要ですか?
生命保険の見直しはいつするの?
生命保険の見直しで保険料は安くなる?
生命保険の見直しのための比較と情報収集
ファイナンシャルプランナーFPと生命保険見直し
保険ショップで保険見直しをしてもらう
ネット生保を使って保険の見直しをする
保険の相談をして、生命保険見直しに向かう
保険無料相談サービスで生命保険見直しに向かう
医療保険の見直しも保険見直し
学資保険の見直しも保険見直し
ガン保険の見直しも保険見直し
自動車保険の見直しも保険見直し
相続対策で生命保険はどう見直す

保険見直し

保険金保険料

配当・転換

養老保険

定期保険

終身保険

自由設計型