医療保険〜ルーツたどれば定期保険【保険見直しHelpFfindNet】

保険見直しHelpFfindNet
保険見直しHelpFfindNet >>定期保険・医療保険という生命保険 >> 医療保険〜ルーツたどれば定期保険

給付額の制約や免責を解除、本体は死亡保障の定期保険!

医療保険に出世だゾ♪



《保険》の中で最も身近で関心度の高い〔医療保険〕ですが、単品(主契約)で顔を売るようになったのはワリと最近。今まで「入院したら給付金が一日あたり〇〇円支払われます」と説明されていたのは[特約]としてではありませんか?《特約》は《主契約》のオマケ的存在、給付額が主契約の額により制限されたりしてメいっぱい働けず、内容のレベルが低いことが多いのです。

死亡することより入院・手術・傷害などの医療費用を心配する人が[特約]だけで準備してれば不満がタラタラ!と察知した保険会社が〈単品保険〉として売り出しました。〈単品保険〉ならハレて自分が《主契約》ですから、《特約》時代の制限がなくなり目の上のタンコブだった《免責》もフリーパス、支払い事由発生の1日目からもらえます♪

しか〜し!単品になって独立しても「アナタは【生命】保険なんだから、死亡した場合の保障を持たずに勝手に動いちゃダメよ!!」といういいつけを守る良いコなので、常に『定期の保険』がお供に付き従っています。

そんなワケで[特約]から[単品保険]に格上げできた〔医療保険〕はあくまでも《定期保険》の一味(?)であり、「安い保険料なのに充実した保障内容なのよン♪」と誇らしげに気持ちよく、結果的には[定期保険]を地道に販売しているのデシタ。

保険見直しHelpFfindNet >>定期保険・医療保険という生命保険 >> 医療保険〜ルーツたどれば定期保険 …給付額の制約や免責を解除、本体は死亡保障の定期保険!




保険に加入する際、自分の目的が明確になっているのかどうかでもかなり変わってくる部分があります。どんな保険でも加入していれば問題ないと思われている方も多いようですが、実はそうではありません。世の中にはいろいろな保険がありますが、どの保険にも共通して言えるのが良く比較をする事。だからといって比較をするのが手間がかかるわけではありません。保険見積もりを一括で請求できるサイトを上手に活用していけば、保険見積もりも簡単に請求することができますよね。保険見積もりを出してもらうことでいろいろな保険の特徴を知ることができるのはもちろん、自分の目的にあった保険に加入することができるようになります。これらのサイトを上手に活用しながら、納得のいく保険に加入していきましょう。

生命保険の見直し、つまりどううまく生命保険を比較して選ぶのかは苦労することなのです。生命保険の見直しは重要な注意点です。後悔しないためには生命保険見直しは役立ちます。



このページの一番上へ
保険見直しHelpFfindNet
[掛け捨て]に限る?…定期保険・医療保険・特約
定期保険は保険の王道〜…欧米か!!
定期保険の仕組み〜シンプルでも多種多彩
医療保険〜ルーツたどれば定期保険
定期保険は名脇役〜登場場面と中身で勝負
特約は人気者〜《主役》よりモテたりして…
傷害特約は必要?〜傷害保険と違います!
収入保障特約〜分割払いで給料代わり
積立型終身保険〜保険料払込終了後が勝負?

サイト情報
トップページ
サイトマップ


生命保険の見直し…どうやって保険を見直す
生命保険の見直しは必要ですか?
生命保険の見直しはいつするの?
生命保険の見直しで保険料は安くなる?
生命保険の見直しのための比較と情報収集
ファイナンシャルプランナーFPと生命保険見直し
保険ショップで保険見直しをしてもらう
ネット生保を使って保険の見直しをする
保険の相談をして、生命保険見直しに向かう
保険無料相談サービスで生命保険見直しに向かう
医療保険の見直しも保険見直し
学資保険の見直しも保険見直し
ガン保険の見直しも保険見直し
自動車保険の見直しも保険見直し
相続対策で生命保険はどう見直す

保険見直し

保険金保険料

配当・転換

養老保険

定期保険

終身保険

自由設計型