積立型終身保険〜保険料払込終了後が勝負?【保険見直しHelpFfindNet】

保険見直しHelpFfindNet
保険見直しHelpFfindNet >>定期保険・医療保険という生命保険 >> 積立型終身保険〜保険料払込終了後が勝負?

保険料を払い込んでいる期間中は保障(保険金額)が少なく、保険料の払い込みが終了すると、保障が大きくなる終身保険です。

積立型終身保険



○保険料を払い込んでいる期間中は保障(保険金額)が少なく、保険料の払い込みが終了すると、保障が大きくなる終身保険です。

○保険料払込期間中は、病気による「死亡・高度障害保険金」は、その時までに支払っている保険料(既払込保険料)に相当する金額です。保険料払込満了後の保険金額は、契約した「基本保険金」の金額になります。

○災害による「死亡・高度障害保険金」は、契約当初から「基本保険金」の金額が支払われます。

○通常の終身保険と比べると、保険料払込期間中に、病気で死亡または高度障害状態になったときの保障が少ない分、保険料が安くなっています。

○保険料の払込満了を退職年齢に合わせると、[定年後・老後の生涯保障を割安な保険料で準備する保険]になります。ただし、保険料払込期間中は、この保険の他に十分な保障を確保していることが前提ですよ。

○この商品は、見つけるのに苦労します。販売する側が[+α]感覚だからでしょうか。それとも、あまりに売れないので、すでに《販売停止》の方向なのかな…。

○商品名など
・明治安田生命の「ゆとり〜む」は、「歯科治療特約」も付加できる。契約年齢範囲は15歳〜65歳。
・三井住友海上きらめき生命と、日本興亜生命の「積立型終身保険」は、保険料払込期間中の災害死亡・高度障害保障を選択できる。
・アイエヌジー生命の「Firmly(ファームリー)」は、保険料払込期間が34種類あり、保険金額が50万円から5億円まで加入できる。契約年齢範囲は6歳〜80歳。


保険見直しHelpFfindNet >>定期保険・医療保険という生命保険 >> 積立型終身保険〜保険料払込終了後が勝負? …保険料を払い込んでいる期間中は保障(保険金額)が少なく、保険料の払い込みが終了すると、保障が大きくなる終身保険です。





生命保険の見直しをするときには、是非保険見直し相談を活用してみましょう。というのは、生命保険の見直しは相談をすることで大きな安心を得ることが出来るからです。現在、インターネットサイトで保障内容を確認し、そのサイトで保険申し込みまで出来てしまう場合があります。それはそれで便利なのですが、加入者は生命保険に関しては素人ですから、保障の見方が分からない、あるいは間違っているということが良くあります。それに気付かずに加入してしまうと、いざ保険が必要になったときに、必要としている保障を受けることが出来ない可能性が出てくるのです。

一方、生命保険相談であればプロの外交員やライフプランナーが、その人に合った生命保険の見直しを提案してくれますから、安心することが出来るのです。

このページの一番上へ
保険見直しHelpFfindNet
[掛け捨て]に限る?…定期保険・医療保険・特約
定期保険は保険の王道〜…欧米か!!
定期保険の仕組み〜シンプルでも多種多彩
医療保険〜ルーツたどれば定期保険
定期保険は名脇役〜登場場面と中身で勝負
特約は人気者〜《主役》よりモテたりして…
傷害特約は必要?〜傷害保険と違います!
収入保障特約〜分割払いで給料代わり
積立型終身保険〜保険料払込終了後が勝負?

サイト情報
トップページ
サイトマップ


生命保険の見直し…どうやって保険を見直す
生命保険の見直しは必要ですか?
生命保険の見直しはいつするの?
生命保険の見直しで保険料は安くなる?
生命保険の見直しのための比較と情報収集
ファイナンシャルプランナーFPと生命保険見直し
保険ショップで保険見直しをしてもらう
ネット生保を使って保険の見直しをする
保険の相談をして、生命保険見直しに向かう
保険無料相談サービスで生命保険見直しに向かう
医療保険の見直しも保険見直し
学資保険の見直しも保険見直し
ガン保険の見直しも保険見直し
自動車保険の見直しも保険見直し
相続対策で生命保険はどう見直す

保険見直し

保険金保険料

配当・転換

養老保険

定期保険

終身保険

自由設計型