定期保険は名脇役〜登場場面と中身で勝負【保険見直しHelpFfindNet】

保険見直しHelpFfindNet
保険見直しHelpFfindNet >>定期保険・医療保険という生命保険 >> 定期保険は名脇役〜登場場面と中身で勝負

主契約より豊富で目立つ、特約だけど商品の特色を顕示!

特約とチガウンカイ?



定期保険は単純明快このうえない保険なのですが、《定期保険特約》を代表選手に《・・疾病保障定期保険特約》とか《逓減定期保険特約》など[特約]を後ろに付けて働かされることが圧倒的に多く、保険なのにナゼ[特約]という名前が付くのダロ、と思うことはありませんか?

生命保険は構造上、《主契約》と《特約》から成り立っています。主契約はその名のとおり主人公、特約は脇役と言ったところでしょう。

定期保険だって立派な保険ですから、他の特約を伴い主役を張ることもできるのですが、【掛け捨て】という忌まわしいイメージのためか加入ケースが少なく、キャッシュバリューを誇る《終身保険》や《養老保険》に[主契約]の座を奪われてしまい、殆ど脇役で登場しています。

脇役にされてしまうのならば、「せめて色んなバージョンをアピールして目立っちゃうモンね!」と開き直って(?)役割に徹し、実際のトコロ脇役ながら保険商品の特徴がよく表れていて、全体の保険料に占める割合も多く実質的に保険商品を支える『カゲの主役』といえるでしょう。

常日頃ハバをきかせている終身保険なども《保険金買増特約》という名の脇役として、たま〜に〔付けたし〕呼ばわりされています。

保険見直しHelpFfindNet >>定期保険・医療保険という生命保険 >> 定期保険は名脇役〜登場場面と中身で勝負 …主契約より豊富で目立つ、特約だけど商品の特色を顕示!




保険見積もりの一括サイトを利用するメリットにはどんなことが挙げられると思いますか?保険見積もりの一括サイトでは、数十社ともなる保険会社の見積もりを簡単に請求することができます。しかも選択項目にチェックを入れたり、選ぶだけで自分にピッタリの保険を見つけることができ、しかも見積もりを簡単に依頼することができますので、大いに活用していきたいですよね。大手企業の保険見積もりを簡単に請求することができる他にも、ネットですから24時間いつでも自分の好きな時に利用することができるのも大きなメリットではないでしょうか。保険の見直しも簡単に行うことができる方法でもありますので、いざという時はもちろん保険更新時にも上手に活用していきたいですね。

定期保険の見積りはどうやっても納得できないかもしれません。後悔しないように定期保険をきっかりチョイスするだけで大変なことです。よく考えて選ぶことです。定期保険の検討は大切なポイントです。



このページの一番上へ
保険見直しHelpFfindNet
[掛け捨て]に限る?…定期保険・医療保険・特約
定期保険は保険の王道〜…欧米か!!
定期保険の仕組み〜シンプルでも多種多彩
医療保険〜ルーツたどれば定期保険
定期保険は名脇役〜登場場面と中身で勝負
特約は人気者〜《主役》よりモテたりして…
傷害特約は必要?〜傷害保険と違います!
収入保障特約〜分割払いで給料代わり
積立型終身保険〜保険料払込終了後が勝負?

サイト情報
トップページ
サイトマップ


生命保険の見直し…どうやって保険を見直す
生命保険の見直しは必要ですか?
生命保険の見直しはいつするの?
生命保険の見直しで保険料は安くなる?
生命保険の見直しのための比較と情報収集
ファイナンシャルプランナーFPと生命保険見直し
保険ショップで保険見直しをしてもらう
ネット生保を使って保険の見直しをする
保険の相談をして、生命保険見直しに向かう
保険無料相談サービスで生命保険見直しに向かう
医療保険の見直しも保険見直し
学資保険の見直しも保険見直し
ガン保険の見直しも保険見直し
自動車保険の見直しも保険見直し
相続対策で生命保険はどう見直す

保険見直し

保険金保険料

配当・転換

養老保険

定期保険

終身保険

自由設計型